TOP > 6次産業化商品

6次産業化。それは第1次産業従事者が新しいことに挑戦する「合い言葉」だ。主原料の生産者だからこそ自信を持って提案できる品質と安心は「ジャパンブランド」としての可能性を秘めている。

生産者が自ら加工、販売する、1(生産)×2(加工)×3(流通)を押し進める農水省の施策。6次化に向かい切磋琢磨する生産者の商品は、トレサビリティーが明確で添加物や保存料を使わないものが多く、クオリティーが高い。しかし、保存期間やロット、価格などの課題があり、なかなか一般流通されていないのが現状だ。

R0021592.JPGR0021592.JPG

黒胡椒と岩塩の粒が同じ、同比率とい
絶妙なバランス。
(前田農園:鳥取県東伯郡)

blank02.png

coming soon

blank02.png

coming soon

blank02.png

coming soon